クリスマスの歌!

またクリスマスがやってきた~

今日飾り物を出したから明日・明後日をかけて飾ろうかな★

とりあえず皆様、私の高校の同級生のクリスマスアルバムを聴いたり買ったりして(^^

結構いいよ!

東京マイホーム

今年本当に動きっぱなし。。。

マカオ
仙台
鹿児島
大阪
札幌
マカオ
イギリス
パリ
鹿児島
マカオ
伊豆
四国・和歌山
熊本
大阪・名古屋
マカオ
大阪
シアトル
福岡

私は少ない方だろうけど。というか、麻雀での動きが少なすぎてちょっと落ち込んでいるけど

昨日の九州は一番楽しかったかもしれない。今日小島先生と山本プロと一緒に大宰府を案内していただいて、すごく面白かったし、貴重な時間だった。また後ほど記事を書く。

でも、今日かえって来て、ルナが真っ直ぐ膝に乗ってくれたのはやっぱり今年一番癒されて気持ちよかった。

今月は日帰り2回だけする予定。毎日自分のベッドでルナにくっついて寝る。

やった。

大阪に引っ越したい気持ち満々だけどまずはルナがいるところがマイホーム。

猫も悪くないけどw

愛しい福岡

16歳の時に初めてパスポートを持って、初めて実家を離れて、福岡に着陸した。

6週間も滞在して、初めてのゲーセン、初めてのカラオケ、初めてのお好み焼き(料理名わからなかったけどw)は全部福岡(多分天神)だった。

初めての観光が大宰府、初めて日本のラジオに声が出て、スペースワールドに行って、

いい思い出ばっかり

今週また久しぶりに福岡に行ってきます

レポートします!

飛行機

いつもな~

飛行機でしようと思うのに

とても無理。

パソコンが遠いし、出しにくいし

でも寝ることもとても無理だから。。。

結局ちょームダな時間+余計に疲れる時間になる

昔は楽しくて面白かったけど。。。

もう国内線だけでいいよー

眠たい~

アメリカ感謝祭

サンクスギビング

毎年11月の第4木曜日に決まっているけれど
実はアメリカで過ごしたのは13年ぶりだった!

お正月も重なるし、クリスマスはまだ帰りやすかったけど大学の時はサンクスギビングは休めず、毎年王位戦も被るからなんとなく帰っていなかった。

でも今年王位戦落ちたし、年末は撮影と会社で忙しくなりそうだから頑張ってサンクスギビングに実家に行った。

本当にサンクスギビングだけ:
水曜日米国到着・木曜日感謝祭・日曜日帰国・月曜日日本到着

到着の日は昔から地元の高校(実家から5キロ離れてる)から歩いて5分の距離にある(5キロない唯一の)バーで集合する習慣があると聞いたから妹(高校の後輩)と同級生の幼馴染4人で行ってみたら。。。

知り合いがいません。

みんな老いすぎ・・・

でも、地元のバーもそうだけど、シアトルのバーとかみんなこんなモチーフ:

th-hawks

最高!!!

サンクスギビングの定番がターキー、スタッフィング、グレービー、マッシュポテト、アップルパイ、パンプキンパイ。

私は甘いものが苦手だからデザートはあんまり甘くないパンプキンパイ

だけど一つ・・・生クリームに弱いwww

th-pie

実はディナーは時差ボケのせいで寝てもて逃しちゃったけど
アメフトの試合のために(ほとんど)起きた!

今回は大事な対ナイナーズの試合。勝てばプレイオフの可能性が残る。
負けたら今シーズンがほとんど終わってしまう。

勝ったーーーーーーーーー

やっぱりケイパーニックが注意不足のところもあって、シーホークスはチーム制を少し強めて、大事な試合を勝てた。

本当よかった。

翌日は大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの家まで車で3時間をかけて、貴重なレシピの写メをいっぱい取った!アメリカのレシピブックも持って帰るからクリスマス・お正月に何かを作ろうかな~
写真はおばあちゃんの手書きレシピブック(^^

th-recipe

でも、マイカーがないのは不安だし、自分の家じゃないから家中が寒くても何もできなくて、ずっとスカジャンを着たままで過ごしています~

早く帰りたい☆彡

12月のジェンの予定

12月に麻雀のゲストは少ないから録音とかをする予定~

もっとゲストを増やしたいな!

12月
5日 ジェンとモーニングコーヒー 10時~
7日 プロリーグ
9日 何モノだSHOW 21時~
12日 ジェンとモーニングコーヒー 10時~
13日 雀荘ゲスト★さん 六本木店 15:00~
16日 何モノだSHOW 21時~
19日 ジェンとモーニングコーヒー 10時~
23日 何モノだSHOW 21時~
26日 ジェンとモーニングコーヒー 10時~
30日 何モノだSHOW 21時~

他のもいろいろ追加します!

DMMアイドルオークション、麻雀格闘倶楽部、麻雀格闘倶楽部のパチスロ、ロン2も出てます!

ポーカーの勉強はPokerStarsの対戦でしています(^^

2014年目標達成

今週頑張った

ほんま頑張った

・今年の目標があるんだけど、だるまのお目目は、ANAのスーパーフライヤーになること

・財務的にはクレジットカードの残高を全部ゼロにすること

・家はいらないものを全部捨てたり、人にあげたりすること

・会社は売上で毎月の支払に間に合うように

年末は全部達成できそう。だけど今年は本当に大変だった。
確かにもしジェマの結婚式に行かずに、パリの大会に欠席して、海にも行かなかったらもっと早く達成できていたかもしれに。

だけどやりたいことはほとんど全部できて、毎月の案件・収入目的は達成している。

それは毎日何があっても、うまくいかなくても、とりあえず頑張ってきたから。

自分に感動してるwww

2014年の目標を達成しているから2015年に新しく達成できそうな目標を作るのも楽しみになってきた!