ジェンの3月のスケジュール

ブログを公開するのが月の途中だったこともあるし、大変遅くなりましたが一応今月のすべてのスケジュールを載せます★

3月スケジュール
4日 何モノだSHOW(21時~
5日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)
11日 何モノだSHOW(21時~
13日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)
14日 ジェンとモーニングコーヒー(10時~
16日 ジャパンオープンポーカーツアー(取材・サイドイベント参加)
18日 何モノだSHOW(21時~
19日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)
20日 ジェンとモーニングコーヒー(10時~
21日 ?????????????????????????
23日 雀奴 ★ゲスト★(神戸・15時~))
24日 十三の麻雀屋さん ★ゲスト★(大阪市淀川区・15時~)
25日 JANG YOU ★ゲスト★(大阪市北区・15時~)
26日 じゃんQ ★ゲスト★(大阪日本橋・15時~))
28日 ジェンとモーニングコーヒー(10時~
29日 麻雀さん ★ゲスト★(六本木・15時~)
31日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)

Japan Open 東京ファイナル

今日ジェンは銀座のBagusに来ています!

メインイベントの取材をしながら(ポーカースターズブログも見ててね)

だけどビューティーギャンブラーJENNというわけでさすがに自分もポーカーしたいよね~

だから13時開始のメガスタック・サイドイベントに参加することになりました!

15時まで参加できるから興味ある方はJapan OpenのHPから確認してきてください。同卓できるかも!

今日大好きな指輪を忘れてきたけれど帽子とマフラーは大好きなシーホークスで~す!

また結果などを更新します。

jenn-0316

ロン2でネット麻雀☆彡

私はいつまでも麻雀を飽きない

いくら打ってももっと打ちたい!

本当に。

だけどいつも徹麻とか外でしていると疲れちゃうし。

特に仕事の長い一日が終わって、次の日は早い時はジャージに着替えて、好きなものを食べて、好きな飲み物を飲んで(最近はザクロのスムージーをブレンダ―で作ってるけどビールでもいいでしょう!)、テレビを見ながら麻雀をしたい。

だから眠くなるまでネット麻雀をして、終わったらすぐあったかい布団に入れる☆彡

日本プロ麻雀連盟のネット麻雀はRON2といい、プロがいつもいっぱい打っている。私は特に「ロン2リーグ」(現在シルバーリーグでゴールドリーグを目指している!)と、三人麻雀が好きだけど赤5が多いリーチバットルも楽しい!

一緒にプレイしたいかたも登録してねどこに住んでいても対戦できる!そうだよ、海外でも!

1回から324回連続でプレイできるから!(324回以上でもできるかな?試してみてね~w)

ポーカーの目標

勉強をする時は目標が必要。

たとえば大学を卒業するとか、週数時間韓国語を勉強するとか

ポーカーも当然そう

目標というのはもちろん変わったりするし、状況とレベルに合わせて永遠に調整するもの

だからポーカーの目標はたまに更新すると思う

今からスタートだから簡単で始まる。目標は達成できたらまた次のも決めていく

とりあえず2014年2月~週20時間練習することが目標

最初はほとんどトーナメントに集中する予定だけどリングゲームが好きだから遊びでリングゲームかライブポーカーをしてもそれは練習時間に入る

ブログでも何時間を打ったか更新するから20時間達成しなかった時は叱ってください!w

よろしくお願いします☆彡

IMG_1492

ジェンとモーニングコーヒー(3/14)

私のおじいちゃんがリンゴ牧場をやって、おばあちゃんがリンゴ工場で働いていました。

おばあちゃんの職場に同僚がいたけれどおじいちゃんは一日一人で外で働いていました。

だから毎朝他の農業者と一緒に隣の町のコーヒーショップで集まってコーヒーを飲みながら農業などを語っていました。

私と従兄たちもこれに付き合うのが大好きで「Go to Coffee」と呼んでいた。

私もよく一日家で一人で仕事しているから皆様と一緒にニコニコでコーヒーを飲みながら一日頑張る元気をもらっています★

付き合ってください!明日3月14日10時から放送です☆彡

ホワイトデーだけれどジェンはホワイトチョコ嫌いだから無視!w

まぁじゃんぷろす

明日また赤坂のまぁじゃんぷろすにお邪魔します!

昼から待っているよ☆彡

実は先月からこの雀荘に出勤しているけれど

調子は悪い(涙)

だから倒しに来て!

明日も全力出しますよ★

詳細はこちら→まぁじゃんぷろす公式HP

綺麗で広いお店。実は芸能人もたまに来店している噂が!

そして私もそこでロケしたことがあるよ~

遊びに来てね☆彡中田加南プロも毎週通勤しているようですので明日来れなくても金曜日にでも行ってみるのはいいと思います!

何モノだSHOW (3月11日)

3年前東北地方太平洋沖地震があったね。私はルナの散歩をしていて、安全なマンションの目の前の公園にいました。すごく揺れたけど危険なことはなかった。次の日から入院してなかなかニュースも見れなくて、ほとんどの情報はフェイスブックとネットのニュースから受けていたけど食べ物、水、電気は足りていた。恵まれていた。

できるだけ被害者のために募金の活動をしていたけれどきっと足りていない。これからも何年間も3月11日にこういうふうなブログを書くと思うし、そのうちチャリティーイベントなどにも参加したいな。

とりあえず皆様常にお水と電池と缶詰食品とペットフードを少しでもおうちに置いといてね。私は今の状況だとペットと一緒に一ヶ月ぐらい生活できると思うw

本日ニコニコで「何モノだSHOW」の生放送をします。もちろんガースと一緒にこの話もすると思うし、仙台の視聴者もいるから是非話を聞かせてください。いつものコーナーももちろんあります!

Jenn-ジェン-珍

ジェンの新ブログへようこそ☆彡

メン・ピン・フルハウス

私は日本プロ麻雀連盟三段のジェンです。コナミの麻雀格闘倶楽部、日本プロ麻雀連盟の対戦サイトロン2、おかもとの南国麻雀などに出演しています★

麻雀する前からタレント活動もしていて、ずっと前TBSのアイチテルとか、仲良しテレビに出ていた

麻雀の親友悪友ガースがポーカーを紹介してくれて、バンクロール(資産)がないうちにポーカースターズブログを書き始めた

だけど今年からはジェンの時期だと決めて、バンクロールがあるし、生活は安定しているし、これからポーカーも勉強していろんな試合に出たい

このブログでは麻雀とポーカーの勉強と結果を主に、ニコ生で毎週放送している番組の案内もします~

毎日更新していく予定だから大変だけど毎日ちゃんとチェックしてください!

コメントないとさみしいからコメントもいっぱいお願い!

そして仕事ばっかりじゃ疲れるから癒されたい時は愛犬のルナ:

愛猫の写真も紹介する★

IMG_0011

とりあえずニコ生の「何モノだCOMMUNITY」に入って放送も全部見てください☆彡

ツイッターも @mahjongjen でフォローして、公式HPの Beauty Gambler Jenn もまめにチェックして!

では、今日から「メン・ピン・フルハウス」をよろしくお願いします!