明日は難波だよ!

久しぶりに大阪!

3月依頼行っていないな!

明日麻雀CABOのなんば点にお邪魔します★

HPはこちら

覗いてみたら、常勤プロは米崎奈棋プロだ

奈棋プロだーーい好き!

だけど明日足木優プロです★

明日、アイスティーをいっぱい飲むよ!ミルクだけね。

ではこんなジェンと遊びに来てください☆

photo 2

15時からです(^^

会社のやること

実は今日と明日イベントで働いています。

本来キャンギャルの形で活動していたのに今回はブースの手伝い。

社長としての仕事なのに今日はクライエントの会社の代表として手伝います。

内容は医療観光(メディカルツーリズム)

これはたまたま入った仕事だけれど実は個人的に医療観光は応援したい業界だと思っている。

特に不妊治療とかにいいらしい!最近日本から来た看護婦とかも務めたりして、とても快適らしい!
実際に行ってみないとわからないけど。。。

今回のクライエントはマレーシア代表だけれど話しを聞いて、もし海外での治療が必要になったらめっちゃ行きたくなったw

麻雀のプロとして触れない業界と出会えるのは会社作ってよかったと思う (^^

でもいくら面白くても早起きして、一日麻雀できないのは辛いわ。。。

ネット麻雀頑張る!

最近の1年ぐらいは麻雀のプロをしながら会社も頑張って

でも困ったのは、時間帯が決まっていない麻雀格闘倶楽部とロン2の対戦はいつも後回しになっちゃった

事務所に向かって、早めに着いたら「でも、今行っても1=2回しか打てないしな」と思っていつも諦めて、2~3時間以上打てる時だけにしていた。

でもいつになってもそれほどの空き時間はできない

まあ、いいことだけど。案件とかが入っているということ

でも今月から、2~3回しか打てなくても打つ!

という決意で★できるだけ週3回ぐらい打っている。

それは麻雀格闘倶楽部

今日からその方針をロン2にも与えます★

だって、私は何があっても第一は麻雀のプロです。

麻雀の仕事だけをしたい。

だから、もっとゲストとして呼んで!!www

いや、本気で言っているけど~

とりあえず今日夜からロン2を打ちます!

ベスト8まで~

今日最強戦に参加して来ました★

今年が2回目の参加だったけど今年男女が別の会場になっていた。

女性会場には56人ぐらい?が参加して、地方の通過者3人に合わせて、5人がベスト8に進出するおkとになっていた。

毎年(去年と今年のこと)一回戦はいっぱい勝つ!

今回も、実は一回戦が激しくて、上家がトップになって、私が捲って、そして彼女に捲られて、また捲って、の繰り返しだった。

最後に何とかトップになったけど、体力使ったよ!

二回戦もまた苦しかった。振り込んだり、つもられたりして、ラストが決まっているような気分で6000点ぐらい(もっと低い?)まで落ちちゃった。。。しかしあきらめずに、ラスト親だったし、リーチをしまくって、2000-4000のツモから3900の出あがりとかを含めて、なんとか20,500点の二着になった!プラス0.5だけどプラスを保った。

三回戦はあがりまくって、結局また大きなトップは取れた。

三回戦が終わった時点でマイナスのみんな様が退場することになったけどプラス130ぐらいで私は2位で残ってた。

四回戦が終わる時の上位5名がベスト8に残ることだったけどどーーーーきどき!

下家の方はずっとせめてきたのになんとか途中でトップになったけど彼女がオーラスの親で連ちゃんし続けて、結局私が+30弱の二着になっちゃった。

あ~~~~~~あ

これで終わっちゃうのかな~

ボーダーが先程120ぐらいだったのに私は160。他の誰がトップになったのかな?

と心配だった。

結局私たちふたりも残った!私は3位でした。

そしてベスト8に

一回のトーナメントだった。1位か2位じゃないと残らない。

残ると明日のニコ生放送に出る。

勝ちたい。ほしい!

だけど最初はちょっと引きすぎた。下家がしつこくリーチをかけ続けて、前半は動かなかった。
後半になると、もう勝負をかけるしかないと思ったけど、うまくいかなかった。

やっぱり前半で勝負すればよかったわ。。。

という反省で。また来年頑張りたいわ!

応援ありがとうね★

ではでは、オーサムのままで~

明日~

ごめんなさい、モーニングコーヒーはできません。

しかしツイッターをいっぱいつぶやきます★

最近隙間に麻雀格闘倶楽部をしているけど気づいた?

今日も40分ぐらいしか時間がなくて、それは結局サンマ―2回だけができたけど~

明日もそうする予定(^^

だけど昼間は社長が事務所にいかなければならない~よ~

しかも現在貧乏生活をしているから(給料日まで~)お弁当を作ります!!

わーーい!

いつかお弁当を作ってくれる主夫さんが見つかるのかな。そしたら毎日幸せな貧乏生活ができて、貯金だけが段々増える~

いい夢を見たわ~

ではお休み♡ チュー(*´з`)

ポーカーの勉強

4月から私の麻雀もポーカーの調子が悪い。。。

いくつアウツがあっても当たらない

いくら本名であっても捲られちゃう
の繰り返し。。。

だからどっちもあまりやりたくなくて、ブログも更新せずに他の仕事に集中していた。だって、ポーカーと麻雀は楽しいはず
楽しくない時はやらなくていいでしょう

だけどやらないだけじゃいられないし、やっぱりリフレッシュして、勉強して再開することが大事。

久しぶりに本格的な夏休み旅行ができてとりあえずリフレッシュは万全!

あとは勉強~

麻雀とポーカーの読みたい本を集めて、月一冊ずつのペースで進めたいと思う。

とりあえず、もう読んだことがあるけど「The Theory of Poker」の復讐をしている。それは9月中に読み終えるように。

麻雀の方が難しいけどとりあえず手元にある大先輩の荒正義の「敗れざる者」を読むことにした。

これらを呼んでブログ話題とかにもなるといいな~

お勧めの本はありますか?