JENN~ペット版

ど~も今日はペットを紹介します★

私の家はチビだらけで毎日愛犬と猫を一緒に暮らして、毎日一緒にお休みをしていま~す

ルナ☆LUNA
犬種:パピヨン
色:トライカラー
お誕生日:2008年12月3日
趣味:おもちゃ遊び、猫のしつけ
好きな食べ物:バナナ、ニンジン、イチゴ
SANYO DIGITAL CAMERA
DSCN0179

猫★Kitty(本名不明)
猫種:ストリート・マフィア猫
色:茶虎
お誕生日:2009年5月中半
趣味:ルナと猫ボクシング、木登り(したことがないけど)
好きな食べ物:キャットフード、魚類
DSCN0192
IMG_0043 2

毎日この可愛さに癒されて、仕事頑張れる!これだから私は出張からいつも早く帰りたい!これだから早く一軒家を経てて、一緒に遊べる庭を用意したい(^^

JOPT オンライン選手権 イベント7

ポーカーは長くしているのに安定した生活と勉強する時間があるまでには真面目にしようとしていなかったと前の記事に言った

ということで今回のポーカー活動デビューが新ブログ公開とたまたま今年のJOPTオンライン選手権と重なって、できるだけ全部のイベントに参加している。

今週大阪の出張(毎日雀荘)で実に真面目に打てたのは昨日のエベント7が初めてだった。

ちなみに修業ポーカーのチーム一員としての初めての対戦でもあった

応援、批判、反省、慰め〜

これで強くなれると思った

正直私は性格あまり良くなくて、批判されると防御性の態度を取りがち

麻雀の勉強会やポーカーのコーチングで細かいことを言われ続ける。正直、対戦中で何か言われると「普通に打てなくなる」と思っちゃって、気になっていたから通常より多く手を降りたと思う。いや、確実に。

言い訳も言いたくなるよね

だけど、よく考えて、自分の「普通に」には問題があるから見られてると打てないことに気づいたら素直になった。

金曜日のイベントでファイナルまで残って、3位で終了して、いっぱい勉強になったけど実は情報が多すぎて、覚えきれない(><)
この大会のプレイに対してレッスンを受けたような感じだけど今週10回ぐらい読み返す予定!やっぱり難しいけど面白すぎて次次は楽しみ☆彡

一番大きなことはプリフロップのプレイ。今日は持っているチップ量に対してのレイズするハンド、ベット量などに集中して、そこから改善して、少しずつ上達していきたいな~

日曜日は18:30から予選、21時からJOPTオンライン選手権のメインイベントに参加する予定!その時までは準備★

blog330

ジェンとモーニングコーヒー(3月28日)

私のおじいちゃんがリンゴ牧場をやって毎朝他の農業者と一緒に隣の町のコーヒーショップで集まってコーヒーを飲みながら農業などを語っていました。私と従兄たちもこれに付き合うのが大好きで「Go to Coffee」と呼んでいた。

付き合ってください!明日3月28日10時から放送です☆彡

{\rtf1\ansi\ansicpg1252
{\fonttbl\f0\fnil\fcharset128 HiraKakuProN-W3;}
{\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red238\green238\blue238;}
\deftab720
\pard\pardeftab720\sl240\partightenfactor0

\f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0
\outl0\strokewidth0 \strokec2 \shad\shadx20\shady-20\shadr0\shado255 \shadc0 }

ネットポーカーを始める!

正直言うと私のポーカー歴は6~7年間。最初は住んでいる東京からラスベガスに年数回行ってキャッシュゲームで旅費を稼いできていた。

その時ポーカースターズブログの日本語版を書き始めて、おかげでアジア中のポーカートーナメントに行けた。
ただしプレイはあまりできなかった。

できるだけ国内でプレイしていたから初めてのJPLグランドファイナルでなんと4位だった。

ポーカーのプロになろうと思っていたかもしれないけれど絶対に生活は安定してから考えようと思っていた。貯金がゼロからポーカーのプロに挑戦することが基本的に自殺意識があると思う。

やっとその生活が安定した立場になったからこれから本格的にポーカーの勉強を始める。プロになるかわからないけどとりあえず一生懸命勉強する。このブログでその旅を記録していきます☆彡

ずっとネットポーカーは遊び程度でしかしていなかったけれどこれからネットポーカーは教室になり、コーチのアドバイスを受けながら自分を改善していくつもり。

そのコーチは修業ポーカーのbukitheproです。興味がある方、またはポーカーを覚えたい方は直接問い合わせしてください。一緒にポーカーを勉強する仲間はいつも募集しています!

とりあえずポーカーを勉強する意識をした。そのバンクロールも用意した。後は実行するだけ!

当然まだまだ未熟だけど一生懸命だからこれからよろしくお願いします!

今週(昨日以外)毎日ジャパンオープンポーカーツアー(JOPT)に参加しているから応援したり一緒に参加もしてください!

JOPTデー1

今日JOPTのイベント1に参加しました★

ジャパンオープンポーカーツアーのオンライン選手権は今日から9日間行われ、毎日イベントが違う。

今日は2xチャンスだから1回リバイできる。

私はNaoya Kiharaプロのフリーロールでエントリーを獲得したから一回目は無料だったけど結局リバイした。。。しかもだめだった。。。集中していなかったと思う。後で真面目に反省会をする予定です。

だけれど他の予選(サテライト)に参加して(ちょっと多く参加したかも。。。)なんとか(本当にぎりぎり、なんとか)イベント2のエントリー権を獲得しました!実は明日22時まで仕事があるから携帯から打つことになるし、遅い登場になるけれど頑張ります!

今日も寝る時間がなさそうなのにとりあえず荷物作りとネイルをしてから寝ます~

また明日の更新&神戸の雀奴で会いましょう!

今日から一生懸命JOPT

本日からポーカースターズでジャパンオープンポーカーツアー(JOPT)・オンライン選手権が始まった!

正式に言うとイベント1は明日からだけど
今日はNaoya Kiharaプロのフリーロールだった。優勝はJOPTオンライン選手権のメインイベントエントリーで35位までは入賞☆彡

私も参加して、ぎりぎりイベント1のエントリーを獲得した!明日頑張ります!

実はその後調子に乗って、他のイベントのリバイ予選をしてみたけどだめだった~しかもリバイし過ぎ(苦笑)

明後日から大阪に行くけどできるだけど選手権のイベント全部に参加したいと思っている!一緒に頑張る?

参加方法はこちら→JOPT公式HP

感想をコメントに書いてね!

ジェンとモーニングコーヒーのタイムシフト

本日もジェンとモーニングコーヒーを放送しました★

後からも見れますよ!
タイムシフトで~

そして「何モノだSHOW」のコミュニティに入ってくれたら全部の放送の知らせが来ますよ!いつでも夜叉ジェンとバガースとえらいジェマを見えます☆彡

とりあえず今週のモーニングコーヒー:

とコミュニティ;

何モノだSHOW

今日ガースと二人で放送です!

来週は春休みだから見るのは今日だ!

とりあえずタイムシフトの予約を~

ジェンの3月のスケジュール

ブログを公開するのが月の途中だったこともあるし、大変遅くなりましたが一応今月のすべてのスケジュールを載せます★

3月スケジュール
4日 何モノだSHOW(21時~
5日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)
11日 何モノだSHOW(21時~
13日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)
14日 ジェンとモーニングコーヒー(10時~
16日 ジャパンオープンポーカーツアー(取材・サイドイベント参加)
18日 何モノだSHOW(21時~
19日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)
20日 ジェンとモーニングコーヒー(10時~
21日 ?????????????????????????
23日 雀奴 ★ゲスト★(神戸・15時~))
24日 十三の麻雀屋さん ★ゲスト★(大阪市淀川区・15時~)
25日 JANG YOU ★ゲスト★(大阪市北区・15時~)
26日 じゃんQ ★ゲスト★(大阪日本橋・15時~))
28日 ジェンとモーニングコーヒー(10時~
29日 麻雀さん ★ゲスト★(六本木・15時~)
31日 まぁじゃんぷろす ★ゲスト★(赤坂・昼~)