カテゴリー別アーカイブ: 旅行

勝手な人助け

長野に向かってSAでルナとドッグラン★

ルナを車に入れて、そばを食べに行こう〜

と思ったら、私の車の隣の車のお兄さんは困ってるように電話で喋って、ボンネットを開けるところだった

私も昔からよくある経験だから、バッテリーかなーと思って、頑張って盗み聞きした

電話切ったら「バッテリーですか?」と聞いて、
お兄さんが「全然わからなくて。。。でも今ー」

と古ぼけてるバッテリーを目にしたジェンが話しの途中で止めた

「エンジンかからない?」

「はい」

の答えを聞いて、「ちょっと待って」
とトランクからジャンパーケーブルを出して、慣れたっぷりでバッテリーを私のレガシィに繋げて、待ってる間にJAFを勧めた。

無事にエンジンがかかって、30分切らないようにと、早めにバッテリー交換をと、また困ったらガソリンスタンドも相談できるとアドバイスしてやっとそばタイム★

今日は人助隊ジェンやわ〜

IMG_6598-1.JPG

ただ出会いチャンスかなと思ったら連絡先聞かれていない

まーいいわー
車詳しい人にしよう〜

愛しい福岡

16歳の時に初めてパスポートを持って、初めて実家を離れて、福岡に着陸した。

6週間も滞在して、初めてのゲーセン、初めてのカラオケ、初めてのお好み焼き(料理名わからなかったけどw)は全部福岡(多分天神)だった。

初めての観光が大宰府、初めて日本のラジオに声が出て、スペースワールドに行って、

いい思い出ばっかり

今週また久しぶりに福岡に行ってきます

レポートします!

アメリカ感謝祭

サンクスギビング

毎年11月の第4木曜日に決まっているけれど
実はアメリカで過ごしたのは13年ぶりだった!

お正月も重なるし、クリスマスはまだ帰りやすかったけど大学の時はサンクスギビングは休めず、毎年王位戦も被るからなんとなく帰っていなかった。

でも今年王位戦落ちたし、年末は撮影と会社で忙しくなりそうだから頑張ってサンクスギビングに実家に行った。

本当にサンクスギビングだけ:
水曜日米国到着・木曜日感謝祭・日曜日帰国・月曜日日本到着

到着の日は昔から地元の高校(実家から5キロ離れてる)から歩いて5分の距離にある(5キロない唯一の)バーで集合する習慣があると聞いたから妹(高校の後輩)と同級生の幼馴染4人で行ってみたら。。。

知り合いがいません。

みんな老いすぎ・・・

でも、地元のバーもそうだけど、シアトルのバーとかみんなこんなモチーフ:

th-hawks

最高!!!

サンクスギビングの定番がターキー、スタッフィング、グレービー、マッシュポテト、アップルパイ、パンプキンパイ。

私は甘いものが苦手だからデザートはあんまり甘くないパンプキンパイ

だけど一つ・・・生クリームに弱いwww

th-pie

実はディナーは時差ボケのせいで寝てもて逃しちゃったけど
アメフトの試合のために(ほとんど)起きた!

今回は大事な対ナイナーズの試合。勝てばプレイオフの可能性が残る。
負けたら今シーズンがほとんど終わってしまう。

勝ったーーーーーーーーー

やっぱりケイパーニックが注意不足のところもあって、シーホークスはチーム制を少し強めて、大事な試合を勝てた。

本当よかった。

翌日は大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの家まで車で3時間をかけて、貴重なレシピの写メをいっぱい取った!アメリカのレシピブックも持って帰るからクリスマス・お正月に何かを作ろうかな~
写真はおばあちゃんの手書きレシピブック(^^

th-recipe

でも、マイカーがないのは不安だし、自分の家じゃないから家中が寒くても何もできなくて、ずっとスカジャンを着たままで過ごしています~

早く帰りたい☆彡

夏が終わる~

早い夏だったよ

こんなに日本にいない夏は高校以来だよ。。。

とりあえず大事な友達の結婚式のためにイギリスでしょう~
そして世界リーチ麻雀大会のためにパリでしょう~
そしてMPC21の取材のためにマカオでしょう~

それだけでお3週間以上

どれに行っても空き時間はすべてパソコンで仕事をしていたよ~

イギリスは一日だけ結婚式に、一日だけ観光に、半日だけ買い物に行ってきた。夜はずっとパソコンで翻訳、会社の管理、ポーカーブログ等
パリは一日だけディズニーランドに、それ以外は毎日朝から晩まで麻雀、夜は翻訳、会社、ポーカーブログ、打ち合わせ等
マカオは朝に取材の準備、夕方から夜中までは取材、それ以外は天気がいい日だけちょっとだけプールで過ごす

疲れたよ

そうなるのわかっていたから6月に下田の近くに貸し別荘を予約しといた(^^

当然ルナが泊まれるとこ
当然予算に入るお盆が終わってから
当然パソコンは持っていく(><)

確かに仕事をしたりしたけれどなんとか5日間連続ビーチ!
iZooと水族館にも行けた!
大好きなピザ屋に行けた!
回転寿司に行けた!
ビーチの近くにあるサーファーショップとカフェに行けた!
ルナは今まで水が嫌いだったのに海が大好きになった!波ではしゃいだ!
いっぱいボディーボードもできた!
田舎のデカッ蜘蛛と戦った!

満喫しました。

これはもう毎年行く予定。

実は現地ではビデオ2つほど作った~

一つ目は、ALSウォーターバケツチャレンジを手話で撮った

結局私が指名した3人の中、一人もやっていない。まあ、私が指名するといつもそうだけど。。。

二つ目は、白浜が汚すぎて(ゴミもそうだけどタバコが最悪に汚かった)

幅5mだけで2人で拾ったタバコ。。。気持ち悪い!!!

最終日に大学時代の友達と一緒にゴミ拾いをしたから新しチャレンジ:くそ野郎にならず、ごみ袋一枚をいっぱいにしよう~
というビデオを撮った(^^

皆様もゴミを拾ってちょーだい、どこでもいいから。日本をきれいにしたいよ~

W杯で掃除するスタッフがいるのに片づけても、ホームの日本がゴミだらけだったら意味ないじゃん(涙)

では、今日リーグ戦がんばります。