カテゴリー別アーカイブ: Japan Open Poker Tour

ジェンの7月の予定~

パリの麻雀大会へ!
だから国内活動が少ない(><)
だけどチャリティーオークションとかいろんな企画が始まるからお楽しみに!
そして取材なども~

7月

6日 プロリーグ
7日 DMMチャリティーオークション開始!
8日 何モノだSHOW 21時~
11日 ジェンとモーニングコーヒー 10時~
12-13日 ジャパンオープンポーカーツアー(JOPT)・グランドファイナル
16-20日 リーチ麻雀世界大会
22日 何モノだSHOW 21時~
25日 ジェンとモーニングコーヒー 10時~
26日 雀荘ゲスト★さかえ~渋谷店 13時~
29日 何モノだSHOW 21時~
30日 麻雀格闘倶楽部~黄龍闘技場

麻雀格闘倶楽部のパチスロも今月出ます!試してみて☆
ポーカーの勉強はPokerStarsの対戦でしています(^^

今日サンデーミリオンにチャレンジ

先月JOPTオンライン選手権のリーダーボードで2位になったらPokerStarsのトーナメントチケットをもらった。

このエントリー権のチケットはちょうど毎週ある最大オンラインポーカートーナメントのSunday Millionのエントリーに足りて、今日参加してみることにした。

正直めっちゃ緊張しているからどうなるかわからないけどとりあえず集中力だけを保証して頑張ろうと思っている。

夜中3時半スタートだから仮眠もしてからやる予定。月曜日は倒れそうになっていることが目標(ながく残ったことになるから)。

その前に同じスターズでTournament Number 900 millionというイベントもあるからそれにも参加する予定え両方にはもう登録している☆彡
今夜2時から始まるから先にこれでウォームアップしてからサンデーミリオン。

応援をお願いします!!!

JOPTメインイベント

今更だけど

私はJOPTメインイベントを優勝しました★

前回イベント7での3位の結果を更新したけど

私は優勝とかトロフィー獲得とかは今までなかった。麻雀でもポーカーでも初めて優勝できた。

本当に嬉しい。

基本的に最初からイベント7の反省会で覚えたことを適用した。前よりもタイトにして、自分が勝てそうなところを探してその時に押した。

言うのは簡単だけど。

途中でオールインオンパラになった時もあったよ。ドキドキした、本当に。Q-QとかA-Jまでとかでオールインしたり、すごくラッキーになった時もあった。

だけど今回のポイントはヘッズアップ。WPTを優勝したyokosawaさん。私は今までネットであまり打てなくて、取材はほとんどライブになっているからあまりポーカースターズのIDはわからなくて、相手のこともあまりわからなかった。WPTの優勝者だということはわかったけどそれよりもファイナルテーブルになってからプレイを見ていた。

3人打ちになって私はとてもタイトで、タイト過ぎだったかもしれないけど全員チップが多くて余裕があった。運が良くて他の二人のぶつけ合いになって、ヘッズアップまで残った。

ヘッズアップは強いとは得に思わないし、まだポーカー事態をいっぱい勉強しているところだけどヘッズアップの練習はいっぱいしている。毎日21:15のヘッズアップトーナメントに参加して、優勝したことはある。

今回はとてもディープでヘッズアップになったからすごく楽しくて、途中で私の打ち方も相手の打ち方に合わせて変える時間もあった。低レートのトーナメントだとその余裕はあまりないから新しい経験で本当によかった。

jopt1

トロフィーを取りに行ったら写真を撮ってれたり、ディーラーさんたちが暖かいメッセージを書いてくれた。本当に嬉しい。初めてのトロフィーで穂野津に大事にしている。しかも一番大好きなクローバーの形で最高。

jopt3

これでポーカーを勉強する気も沸いて、それ以来あまりいいことがないからもうちょっとしっかり反省会をして、いろいろ勉強しないといけないと実感している。

とりあえずできるだけ毎日プレイして、日記も書いている。これで毎日反省して、データとかを見たりして勉強する予定。

まだ強いプレイヤーになるまで道は長いけど応援をよろしくお願いします。もう7年間日本のポーカー仲間と一緒に海外に行ったり、アミューズで一緒に遊んだりしてきた。これでバンクロールもできたし、これからプレイヤーとしても見守ってください。私もみんなを応援し続けたいから一緒に頑張りましょう☆

jopt2

JOPTオンライン選手権メインイベント優勝

この更新が大変遅れたけれど写真を待ったり、麻雀や翻訳の仕事で忙しくてなんだかんだ言い文章を書く時間がなかった(><)

いよいよ書けるようになった!

前も書いたけれどいよいよ麻雀に集中する上にポーカーの本格的な勉強はできるようになった★

そしてそれのデビュー戦をジャパンオープンポーカーツアーの第3回オンライン選手権に参加することにした。

デビュー戦と言っても、特に発表とかあったわけじゃなくて、自分の中のきっかけと覚悟を揃えて、ポーカーの勉強の出発点にしただけ。だからできるだけ全部のイベントに参加する予定で参加費も用意した。

大阪の出張の最中で携帯から打つしかなくて、状況はあまりよくなかったけれど自分もまだ勉強中だから結果を出す期待は特になかった。

東京に帰ったらイベント7に最適な状況で参加できた。と思ったら、前のイベントの結果では21時開始のトーナメントだと私は23時ぐらいまでは終わっているだろうと思って、出張マッサージを呼んだ。調子がよくて、マッサージが来てもまだ飛びそうにはなかったから足マッサージから始めてもらったけれど頭痛がひどくて途中でプレイをパソコンから携帯に変えて肩とかももみもみしてもらった★

そのおかげか、90分のマッサージ屋が帰ってもまだいい感じで残って、ファイナルテーブルまで残った!

結局K-Kが入ったら当然レイズして、一人がコールしたところでフロップにAが落ちた。
しかし、ショートハンドでレイズがコールされてもAがない可能性が高い。あるとしてもナッツのフラッシュドローがあったからオールインで行った。
33-3rd

これでイベント7は3位で終了しました。今までMTTでの一番いい結果ですごく嬉しかった。しかも最後の2イベントに参加する余裕もできたからすごく嬉しかった!JOPTリーダーボードのポイントも格闘して、やる気も満々になった!

今回のトーナメントが終わってすぐにも師匠のbukitheproと反省会をして、私はプリフロップのレイズがとりあえず高すぎる。ポーカースターズではボタンがあって、3BBのレイズが落だからそれにしていたけれど実はラスベガスのライブキャッシュゲームでぽーかー覚えた私は昔4BBのオープンレイズが基本だった。これは確かに大きな穴ですぐ直せるものだから嬉しかった。

ただしポストフロップのプレイはまだまだいっぱい勉強しなきゃ。一人でも師匠か仲間とでも麻雀も同じだけど反省会が一番大事だね。すごく感動して感謝している。

イベント8でいいことなくて58位で終了しました。

そしてイベント9のメインイベントになった。明日その話は続きます!

JOPT オンライン選手権 イベント7

ポーカーは長くしているのに安定した生活と勉強する時間があるまでには真面目にしようとしていなかったと前の記事に言った

ということで今回のポーカー活動デビューが新ブログ公開とたまたま今年のJOPTオンライン選手権と重なって、できるだけ全部のイベントに参加している。

今週大阪の出張(毎日雀荘)で実に真面目に打てたのは昨日のエベント7が初めてだった。

ちなみに修業ポーカーのチーム一員としての初めての対戦でもあった

応援、批判、反省、慰め〜

これで強くなれると思った

正直私は性格あまり良くなくて、批判されると防御性の態度を取りがち

麻雀の勉強会やポーカーのコーチングで細かいことを言われ続ける。正直、対戦中で何か言われると「普通に打てなくなる」と思っちゃって、気になっていたから通常より多く手を降りたと思う。いや、確実に。

言い訳も言いたくなるよね

だけど、よく考えて、自分の「普通に」には問題があるから見られてると打てないことに気づいたら素直になった。

金曜日のイベントでファイナルまで残って、3位で終了して、いっぱい勉強になったけど実は情報が多すぎて、覚えきれない(><)
この大会のプレイに対してレッスンを受けたような感じだけど今週10回ぐらい読み返す予定!やっぱり難しいけど面白すぎて次次は楽しみ☆彡

一番大きなことはプリフロップのプレイ。今日は持っているチップ量に対してのレイズするハンド、ベット量などに集中して、そこから改善して、少しずつ上達していきたいな~

日曜日は18:30から予選、21時からJOPTオンライン選手権のメインイベントに参加する予定!その時までは準備★

blog330

JOPTデー1

今日JOPTのイベント1に参加しました★

ジャパンオープンポーカーツアーのオンライン選手権は今日から9日間行われ、毎日イベントが違う。

今日は2xチャンスだから1回リバイできる。

私はNaoya Kiharaプロのフリーロールでエントリーを獲得したから一回目は無料だったけど結局リバイした。。。しかもだめだった。。。集中していなかったと思う。後で真面目に反省会をする予定です。

だけれど他の予選(サテライト)に参加して(ちょっと多く参加したかも。。。)なんとか(本当にぎりぎり、なんとか)イベント2のエントリー権を獲得しました!実は明日22時まで仕事があるから携帯から打つことになるし、遅い登場になるけれど頑張ります!

今日も寝る時間がなさそうなのにとりあえず荷物作りとネイルをしてから寝ます~

また明日の更新&神戸の雀奴で会いましょう!

今日から一生懸命JOPT

本日からポーカースターズでジャパンオープンポーカーツアー(JOPT)・オンライン選手権が始まった!

正式に言うとイベント1は明日からだけど
今日はNaoya Kiharaプロのフリーロールだった。優勝はJOPTオンライン選手権のメインイベントエントリーで35位までは入賞☆彡

私も参加して、ぎりぎりイベント1のエントリーを獲得した!明日頑張ります!

実はその後調子に乗って、他のイベントのリバイ予選をしてみたけどだめだった~しかもリバイし過ぎ(苦笑)

明後日から大阪に行くけどできるだけど選手権のイベント全部に参加したいと思っている!一緒に頑張る?

参加方法はこちら→JOPT公式HP

感想をコメントに書いてね!

Japan Open 東京ファイナル

今日ジェンは銀座のBagusに来ています!

メインイベントの取材をしながら(ポーカースターズブログも見ててね)

だけどビューティーギャンブラーJENNというわけでさすがに自分もポーカーしたいよね~

だから13時開始のメガスタック・サイドイベントに参加することになりました!

15時まで参加できるから興味ある方はJapan OpenのHPから確認してきてください。同卓できるかも!

今日大好きな指輪を忘れてきたけれど帽子とマフラーは大好きなシーホークスで~す!

また結果などを更新します。

jenn-0316