カテゴリー別アーカイブ: ポーカースターズ

これだからPokerStarsが好き

3月11日の地震の時、PokerStarsが全世界のプレイヤーから寄付を募金していた。

皆様のプレイヤーが寄付した金額をポーカースターズが倍にして、結局5千万円ぐらいが赤十字に寄付された。

PokerStars LIVE Macauでも地元のチャリティーも支援している。今回は動物愛護センターの支援だった。

APPT9マカオ:ポーカーでチャリティー – PokerStars.

正直、私は昔犬が怖かったけど、
ルナを飼うようになってから動物に対して感情的になってきた。

動物に対してひどい飼い方、飼っている動物を見捨てる人などを許せなくなった。動物を使ったレース→利益取れなくなった動物(犬と馬)を処分することは泣きたくなる。

ポーカーをするだけでも動物の支援になっていることはうれしいですね。

ルナを見て毎日思う

人間を信用するしかない動物を絶対に裏切らないでください。

  

SCOOP

また嘘をついちゃった~

GWはポーカーしないと言った

昨日はししなかったけど。。。

実は今日からはポーカースターズでSCOOPだよ

スプリング(春ね)・チャンピオンシップ(選手権)・オブ・オンライン・ポーカー

ハイエントリー
ミディアムエントリー
ローエントリー

があるから。私は参加できそうなローエントリーに参加する予定

今月は他の仕事があまりないからできるだけ集中してチャレンジしたい

だけど先月は調子が悪かったし、うまく打たなかったこともあったし、期待はない

この大きなイベントで勉強します!

だけどさすがにローエントリーで☆それは私のバンクロールレベルだから

実は先月勉強するためにいろんな本をダウンロードした

そして楽しむのにポーカー小説もダウンロードした

それはポーカーとバンパイアの話だった!

あまり長くなかったけど気分転換にはちょうどよかったか、昨日久しぶりに入賞できた★

勉強も大事だけどポーカーはゲームだ。楽しみながらやりたい☆彡

とりあえず今日からまたオンラインシリーズを頑張ります!

MTT

私は今までMTTを嫌がった(人が多く参加して、上位10%ぐらいが入賞する大会)

リングゲームはうまく打てば割と短期間で利益になる

MTTだと長くプレイしても入賞できない時も多い

4月には私はほとんど入賞できなかった

最悪

落ち込んでる

確かに勉強中というのもあるけど悪運も間違いない

麻雀で言えば調子がわるい

running badともいう

基本的には強い時にオールインして、捲られちゃってる

反省会から混乱して、うまく調整していないところもあるから

また反省会だーーー

諦めないけど!

GW中にはポーカーを休憩します

うん、休憩して、家でいい環境を用意して、また来週から頑張る予定☆

応援し続けーてーねー☆

今日サンデーミリオンにチャレンジ

先月JOPTオンライン選手権のリーダーボードで2位になったらPokerStarsのトーナメントチケットをもらった。

このエントリー権のチケットはちょうど毎週ある最大オンラインポーカートーナメントのSunday Millionのエントリーに足りて、今日参加してみることにした。

正直めっちゃ緊張しているからどうなるかわからないけどとりあえず集中力だけを保証して頑張ろうと思っている。

夜中3時半スタートだから仮眠もしてからやる予定。月曜日は倒れそうになっていることが目標(ながく残ったことになるから)。

その前に同じスターズでTournament Number 900 millionというイベントもあるからそれにも参加する予定え両方にはもう登録している☆彡
今夜2時から始まるから先にこれでウォームアップしてからサンデーミリオン。

応援をお願いします!!!

JOPTメインイベント

今更だけど

私はJOPTメインイベントを優勝しました★

前回イベント7での3位の結果を更新したけど

私は優勝とかトロフィー獲得とかは今までなかった。麻雀でもポーカーでも初めて優勝できた。

本当に嬉しい。

基本的に最初からイベント7の反省会で覚えたことを適用した。前よりもタイトにして、自分が勝てそうなところを探してその時に押した。

言うのは簡単だけど。

途中でオールインオンパラになった時もあったよ。ドキドキした、本当に。Q-QとかA-Jまでとかでオールインしたり、すごくラッキーになった時もあった。

だけど今回のポイントはヘッズアップ。WPTを優勝したyokosawaさん。私は今までネットであまり打てなくて、取材はほとんどライブになっているからあまりポーカースターズのIDはわからなくて、相手のこともあまりわからなかった。WPTの優勝者だということはわかったけどそれよりもファイナルテーブルになってからプレイを見ていた。

3人打ちになって私はとてもタイトで、タイト過ぎだったかもしれないけど全員チップが多くて余裕があった。運が良くて他の二人のぶつけ合いになって、ヘッズアップまで残った。

ヘッズアップは強いとは得に思わないし、まだポーカー事態をいっぱい勉強しているところだけどヘッズアップの練習はいっぱいしている。毎日21:15のヘッズアップトーナメントに参加して、優勝したことはある。

今回はとてもディープでヘッズアップになったからすごく楽しくて、途中で私の打ち方も相手の打ち方に合わせて変える時間もあった。低レートのトーナメントだとその余裕はあまりないから新しい経験で本当によかった。

jopt1

トロフィーを取りに行ったら写真を撮ってれたり、ディーラーさんたちが暖かいメッセージを書いてくれた。本当に嬉しい。初めてのトロフィーで穂野津に大事にしている。しかも一番大好きなクローバーの形で最高。

jopt3

これでポーカーを勉強する気も沸いて、それ以来あまりいいことがないからもうちょっとしっかり反省会をして、いろいろ勉強しないといけないと実感している。

とりあえずできるだけ毎日プレイして、日記も書いている。これで毎日反省して、データとかを見たりして勉強する予定。

まだ強いプレイヤーになるまで道は長いけど応援をよろしくお願いします。もう7年間日本のポーカー仲間と一緒に海外に行ったり、アミューズで一緒に遊んだりしてきた。これでバンクロールもできたし、これからプレイヤーとしても見守ってください。私もみんなを応援し続けたいから一緒に頑張りましょう☆

jopt2

JOPT オンライン選手権 イベント7

ポーカーは長くしているのに安定した生活と勉強する時間があるまでには真面目にしようとしていなかったと前の記事に言った

ということで今回のポーカー活動デビューが新ブログ公開とたまたま今年のJOPTオンライン選手権と重なって、できるだけ全部のイベントに参加している。

今週大阪の出張(毎日雀荘)で実に真面目に打てたのは昨日のエベント7が初めてだった。

ちなみに修業ポーカーのチーム一員としての初めての対戦でもあった

応援、批判、反省、慰め〜

これで強くなれると思った

正直私は性格あまり良くなくて、批判されると防御性の態度を取りがち

麻雀の勉強会やポーカーのコーチングで細かいことを言われ続ける。正直、対戦中で何か言われると「普通に打てなくなる」と思っちゃって、気になっていたから通常より多く手を降りたと思う。いや、確実に。

言い訳も言いたくなるよね

だけど、よく考えて、自分の「普通に」には問題があるから見られてると打てないことに気づいたら素直になった。

金曜日のイベントでファイナルまで残って、3位で終了して、いっぱい勉強になったけど実は情報が多すぎて、覚えきれない(><)
この大会のプレイに対してレッスンを受けたような感じだけど今週10回ぐらい読み返す予定!やっぱり難しいけど面白すぎて次次は楽しみ☆彡

一番大きなことはプリフロップのプレイ。今日は持っているチップ量に対してのレイズするハンド、ベット量などに集中して、そこから改善して、少しずつ上達していきたいな~

日曜日は18:30から予選、21時からJOPTオンライン選手権のメインイベントに参加する予定!その時までは準備★

blog330

ネットポーカーを始める!

正直言うと私のポーカー歴は6~7年間。最初は住んでいる東京からラスベガスに年数回行ってキャッシュゲームで旅費を稼いできていた。

その時ポーカースターズブログの日本語版を書き始めて、おかげでアジア中のポーカートーナメントに行けた。
ただしプレイはあまりできなかった。

できるだけ国内でプレイしていたから初めてのJPLグランドファイナルでなんと4位だった。

ポーカーのプロになろうと思っていたかもしれないけれど絶対に生活は安定してから考えようと思っていた。貯金がゼロからポーカーのプロに挑戦することが基本的に自殺意識があると思う。

やっとその生活が安定した立場になったからこれから本格的にポーカーの勉強を始める。プロになるかわからないけどとりあえず一生懸命勉強する。このブログでその旅を記録していきます☆彡

ずっとネットポーカーは遊び程度でしかしていなかったけれどこれからネットポーカーは教室になり、コーチのアドバイスを受けながら自分を改善していくつもり。

そのコーチは修業ポーカーのbukitheproです。興味がある方、またはポーカーを覚えたい方は直接問い合わせしてください。一緒にポーカーを勉強する仲間はいつも募集しています!

とりあえずポーカーを勉強する意識をした。そのバンクロールも用意した。後は実行するだけ!

当然まだまだ未熟だけど一生懸命だからこれからよろしくお願いします!

今週(昨日以外)毎日ジャパンオープンポーカーツアー(JOPT)に参加しているから応援したり一緒に参加もしてください!

ポーカーの目標

勉強をする時は目標が必要。

たとえば大学を卒業するとか、週数時間韓国語を勉強するとか

ポーカーも当然そう

目標というのはもちろん変わったりするし、状況とレベルに合わせて永遠に調整するもの

だからポーカーの目標はたまに更新すると思う

今からスタートだから簡単で始まる。目標は達成できたらまた次のも決めていく

とりあえず2014年2月~週20時間練習することが目標

最初はほとんどトーナメントに集中する予定だけどリングゲームが好きだから遊びでリングゲームかライブポーカーをしてもそれは練習時間に入る

ブログでも何時間を打ったか更新するから20時間達成しなかった時は叱ってください!w

よろしくお願いします☆彡

IMG_1492